お客様第一の
業務運営に関する方針

当社はNAGASEグループの事業活動において、保険のプロフェショナルとして、顧客(企業・個人)の総合リスクマネジメントを担っています。また、企業の事業展開がダイナミックかつスムーズに行われるための保険でのサポートや、個人の方々の毎日の生活の安心と安全をお守りする身近なパートナーとしての事業活動を行っております。
これらを確実に実現、実行するため、お客様第一の業務運営に関する方針を定めます。また、本方針につきましては、定期的に見直しを行ってまいります。

1.お客様第一の業務運営を推進します。

お客様の「事業活動の安全、安定」、「生命・生活の安定、安全」、「資産の保全」にお役にたつべく、高い倫理観のもとに行動することをすべての業務運営における基本原則として定め、その実現に努めます。
お客様第一の業務運営を全役職員共通の価値観とするとともに、その前提となるコンプライアンスを徹底するために、定期的な教育、研修を実施いたします。

2.「お客様の声」を経営に活かします。

お客様からのご意見やご要望を「お客様の声」として広く把握し、いただいた「お客様の声」を役職員全員で共有し業務改善につなげてまいります。

3.お客様のニーズに対応した最適な商品・サービスをご提供します。

お客様の事業活動方針や、年齢、家族構成、資産状況などを含むご意向を丁寧に把握するとともに、そのご方針やご意向に沿った最適な商品・サービスのご提供に努めてまいります。
また、ご高齢のお客様には、ご意向の把握、商品内容等のご説明につき、よりきめ細かなご対応に努めてまいります。

4.お客様へのわかりやすい情報提供、商品説明を行います。

お客様への最適な商品・サービスのご提供に当たっては、お客様にとって重要な情報をわかりやすく説明するとともに、その商品・サービスの特性に応じて適切な情報提供をいたします。
当社が取り扱う商品の中から、比較推奨による保険募集を行う場合は、それらの商品の重要な情報を、お客様にわかりやすく説明いたします。

5.お客様へのアフターフォローの充実に努めます。

保険契約内容のご確認や見直しのために有益な情報のご提供に取り組んでまいります。
お客様への保険金・給付金等のお支払いについては、保険会社との連携のもと的確なご支援に努めてまいります。

6.利益相反の適切な管理を行います。

お客様のご意向を適切に把握し、そのご意向に沿った商品・サービスのご提供を行うことでお客様との利益相反の排除に努めます。

7.適切な教育・研修体制を構築します。

お客様第一の業務運営の確保に向け、保険だけではなく金融全般の商品知識の習得に向けた定期的な教育・研修を行ってまいります。